#189 iPhoneアプリにはまってます4

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こんにちは。
何回か紹介してますが、iPhoneのアプリで「シャドウファイト2」にはまっていると記事にしました。

このアプリですが、格闘ゲームでキャラクターの動きが異常なまでにリアルで、動作も痛快なので非常に気に入ってます。

その反面、致命的なバグが多くせっかく時間をかけて進めたゲームも一瞬にしてパーになってしまう事もあるのも事実。

私もこれまでに3~4回ほどそういったバグのおかげで初めからやり直しと言ったつらい経験をしてきましたが、なんと今回は最終章(?)の大ボスまで何とかたどり着いたので記事にしてみますね~(^_^)v
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と言う事で、上の写真が大ボス「SHOGUN」です。
一度は対戦してますが、どういうストーリー展開からか再度初めの章から再スタート(と言っても各章は短かったですが)と言う苦難を乗り越えての再対決という「再」が何個も付いてしまう、なんとも疲れるゲーム運びです。
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そして!
ようやく撃破しました~(^_^)v
ホンっとに疲れました~(T_T)
自分に「お疲れ様」と言いたいトコですが、まだ続きがある様でそちらは近日公開予定だとか。
まあ、気長に待ちます。
敗れ去った「SHOGUN」から一言ありますので、興味がある方は一読願います。
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そして下の写真からは、役立たずの連れ達も何やらショートコント的な会話が展開されます。
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そんな訳で、近日公開の次章「TITAN」はいつ公開かわかりませんが、その時はまた遊んであげましょう。
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と、思ったら上の様な画面に変わります。
ん?
「ACT VII」って?
ローマ数字でVIIって「7」だったと思いますが、そんなにACT数ありましたっけ?

SHOGUNの面は第6章だったと思います。
面数の数え方がめちゃくちゃになってますね(^O^)
さすがです。
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そう思ったら、今度は宇宙人だか妖怪が登場です。
おかしな世界に迷い込んだようですね。
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おや?
なにやらダウンロードが始まりました。
「近日公開」では?
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訳も分からず戦闘開始です。
まだ続くんでしょうか?
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相手は強く、私の攻撃では歯が立ちませんでしたが、どこからか魔法の一撃が飛んできまして撃破してしまったようです。
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またもや妖怪チックなキャラクターです。
宇宙人やら妖怪やら、このゲームって訳が分かりませんね。
まあ、忍者や侍が魔法を使っている時点で「妖怪」もしくは「宇宙人」ですがね(^O^)
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どうやらこの宇宙人たちは味方の様ですが、この方たちも言っていることが良く分かりませんね。
最近のアップデートで「翻訳の見直し」ってあった気がしますが、見直しだけで修正をやっていないって事でしょうか?

それよりもその時のアップデートで、大幅なゲーム手直しがあったようで、手裏剣などの飛び道具が玉数無制限になりました~(^O^)
ですが、実際手裏剣を投げる時はモーションを遅くする言う改良(?)も同時にしてまして、投げる瞬間がスキだらけになってしまってます(-_-;)

さらに、敵キャラの回避動作が賢くなってしまい、マイキャラの手裏剣や魔法の飛び道具をかなりの確率で避けてしまいます。
要するに難易度がアップしてしまったんですね~\(◎o◎)/!
ちょっと泣けてきます。

ってところでまたもや画面が変わります。
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近日公開では?
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ってところで、またもやバグってしまいました~(T_T)
今度はアプリを立ち上げたらすぐに「プツン」っと強制終了です。
どないなっとんじゃ~(--〆)

ですが、ここまで幾多の苦難を乗り越えた私です。
あわてず騒がず、もう一度立ち上げを試み、起動しないのを確認後、「削除」です。

このゲームはプログラム内で動作不能な「バグ」を認識すると、アプリ削除後の再ダウンロードでデータが継承される救済措置が組み込まれているようで、今回もそれを試します。
ただ注意したいのが、アプリ削除後時間が経ちすぎるとデータが消えてしまう事があるっぽいのでこのゲームをやられている方は気を付けてくださいね~。
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何とか復帰しました~(^_^)v
まあこれでデータが失われても「もういいや」感がたっぷりですが。
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もうしばらく続くようですね(-_-;)
今回のパートナーらしきキャラクターはこの子らしいですが、どのパートナーになっても「セリフの入れ替え無し」です(^^ゞ
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当然通貨も変わります。
単位が良く分かりません。
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オマケに収入に対しての物価がやたら高いです(T_T)
ここまで来て課金させようと言うたくらみでしょうか?
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この妖怪も課金に導こうとしてます。
とんでもないパートナーですね。
(このセリフは初めの章からありましたがね)
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ってなわけで、地道な苦労の末、中ボスらしきキャラクターである「CRONOS」を何とか撃破したところで現在配信中ストーリーは全て終わりました~(^o^)丿
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この後は「石の森」って面らしいですが、この調子だと所持金に比べて、販売されている武器防具の物価が高い流れは続くようです(-_-;)
まあ、ここまで根性でやってきたので楽勝(?)ですが(^O^)

ここでお知らせがあります。
来週土曜日の更新ですが、土曜日の夕方を予定しております。
あくまで予定なので、当日予想外な展開が無ければ、15~16時くらいには更新します。
そうなる理由は当日お知らせしますね~(^_^)v

さて、まだまだ続く「シャドウファイト2」。
近日公開のアップデートを待つか、地道お金を貯めるよう出来る戦闘を続けるか悩みつつ…、また明日。

2015年1月31日 AM5:54

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この記事へのコメント

2015年01月31日 12:27
こんにちは。

へえ~。
「シャドウファイト2」ですか。
私はあんまりゲームをしないんですが。。。
なんか面白そうですね。
やってみようかな。。。
2015年01月31日 12:42
トトパパさん、毎度コメントありがとうございます。
どういう訳か、トトパパさんだけは毎回コメント下さいますね~(^O^)
感謝感激でございます。
シャドウファイト2ですが、キャラクターの動きに関してはかなりのクオリティーです。
ですが、反面かなりのバグが散見されます。
敵キャラとの戦い以上に、このバグとの戦いの方が苦しいかもしれませんね~(T_T)
とりあえず私は配信されているストーリーは一通り終えましたので、ようやくゆっくり(?)できます。
ためしにやってみるのもいいかもしれませんよ~(^o^)丿

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